scholarship

奨学金について

留学フェローシップは平成27年度から公益財団法人江副記念財団の助成事業主催団体として、リクルートスカラーシップ学術部門に対して、候補者の推薦を行っています。

公益財団法人江副記念財団は、株式会社リクルート創業10周年の際に「社会への貢献」を目的に検討され、「リーダーシップのある人・向学心旺盛な人・将来何かやりそうな人」を応援するために設立されました。設立以来、奨学金の給付などの活動を行い、近年は音楽、スポーツ、アート、学術の分野において世界で活躍する若者を応援しています。
この趣旨に基づき、留学フェローシップのサマーキャンプ参加者の中から同財団の応募資格を満たす者を奨学生候補者として推薦しています。

江副記念財団について、詳しくはこちらから。
なお、2019年度より奨学金の制度が変更となり、給付上限額が年額上限1,000万円に、27歳になる年度(3月末)もしくは卒業月までの支給にとそれぞれ変更されております。詳細は2019年度 リクルートスカラシップ 学術部門 募集要項をご覧ください。募集は25歳未満の方のみ可能です。

 

応募方法

応募方法につきましては,サマーキャンプに参加した生徒の中で対象の者に対し,弊団体からご連絡します。

 

過去の奨学生

過去の奨学生プロフィールはこちらから。

ページ上部へ戻る