留学サマーキャンプ|2018参加者募集

Summer Camp | 留フェロ

【募集概要】

〇留学サマーキャンプ
<概要>
留学フェローシップのサマーキャンプは海外進学を志望している高校生と既卒生を対象に、様々なワークショップを通して参加者が主体的な進路選択ができることを目指します。参加者は4泊5日で海外大学生と一緒に自分自身と徹底的に向き合います。サマーキャンプでは、エッセイをツールとして自分と向き合います。その中で、ワークショップや一対一のメンタリングを通して、エッセイを書くための様々なアプローチを学び、キャンプ後も継続して、エッセイ執筆に取り組めるindependent writerになれるよう参加者を育みます。それに加えて、受験ガイダンスや面接対策、海外大学生活紹介など、実際に海外で生活をしている大学生だからこそできる経験共有を行うことで海外進学を控えた参加者をサポートします。留学フェローシップは、キャンプを通して、大学生や同志とたくさん話して自分の進路選択について見つめなおせる機会を提供し、キャンプ後も継続して続く絆のあるコミュニティーを作ります。

詳細はこちらから。

 

<開催期間>
8月3日(金)〜8月7日(火)
<開催地> 長野県・志賀高原
<募集対象学年> 高校2,3年/ 既卒生
<参加費用> ¥30,000(宿泊・食費込み)
※参加費および交通費に関しましては、家庭状況に応じて一部または全額補助を検討いたしますので、ご相談ください。
<使用言語> 日本語・英語
<応募資格>
・2019・2020年入学の海外大学正規進学を目指している方。
・期間中の活動はもちろん、事前活動・事後活動に責任を持って取り組める方。
・出願書類作成に必要な最低限の英語力を備えている方。(明確な点数基準は設けておりません。)
<応募締め切り日> 6月29日 23:59(JST)
<お問い合わせ> summercamp-2018[at]ryu-fellow.org

応募方法

こちらからご応募してください。(https://goo.gl/JDGuiC)

 

今年のメンバーはこちらから

ページ上部へ戻る