留学サマーキャンプ|2018メンター募集

Summer Camp | 留フェロ


留フェロサマーキャンプは、毎夏、海外進学を目指している高校2・3年生、既卒生を対象にエッセイを書くために必要な基盤である自己理解、自己表現に対するメンタリングを行います。参加者は、自分自身の魅力、強み、こだわりについてキャンプを通して考え、それをどのように生かし、魅せていくのかメンターと共に学びます。参加者は現役海外大学生・ギャップターム生との対話を通して自分自身と徹底的に向き合い、4泊5日で1本のエッセイを完成させることを目指します。それに加え、受験ガイダンスや面接対策、海外大学生活紹介など、海外受験経験者だからこそできる情報提供を行うことで海外進学を控えた参加者のサポートを行います。

【募集概要】

〇留学サマーキャンプ
海外大学への進学を目指す高校生ひとりひとりと時間をかけて向き合い、自己分析と自己表現を深め合います。また、キャンプ後も継続して高校生のサポートを行います。
<概要>
期間:8月初旬の7日間
開催地:長野(予定)
その他:キャンプ開催までにメンター合宿(6月中旬1泊2日)、メンターミーティング(都内にて、全3回程度)の開催を予定しております。メンターになる方は原則すべてのミーティングへの参加をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください。

応募条件:

海外大学への受験を経験された高校卒業者または現役大学生

仕事内容:
メンター決定〜7月下旬:スカイプを通した定期的な会議、少人数チームでのプロジェクト企画・運営

8月初旬:メンターオリエンテーション、キャンプ本番

8月下旬:キャンプの反省会、報告書作成

留学フェローシップのサマーキャンプはメンター全員でキャンプを一から企画し、運営することを目標としているため、メンター決定後からキャンプ開催後まで約2〜3ヶ月間の任期となっており、この期間中は週間でのミーティングに加え、各企画の準備を各自で行うことが必要とされます。他のインターンや予定との兼ね合いも可能ですが、仕事量を熟慮した上での判断をお願いしております。

応募方法

大学生(今年度の応募は終了いたしました)

書類選考後、3/26(予定)に選考結果発表、同日より2次選考の面接を開始いたします。メンター発表は面接後、4/3頃を予定しております。

———

ギャップターム生

①アーリー応募期間

2/16-3/16

➁レギュラー応募期間

3/17-4/3

応募締め切り:(今年度の応募は終了いたしました)

 

ページ上部へ戻る