Winter Caravan | 留フェロ

冬のキャラバン隊 2016

Minicamp2016_2

『冬のキャラバン隊』では、高校生の時に自ら決断し海外を目指した先輩が、これまで海外大学の進学情報に触れえなかった地方の高校も含めた全国各地で「現役留学生との未来設計イベント」を開催します。先輩と直接出会い、海外の大学でのありのままの生活を知ることを通して、「留学という選択肢が存在する」という事実を少しでも肌で感じて欲しいです。そして、彼らを身近なロールモデルとして参考にしながら、海外進学を含めた主体的な進路選択に向けての第一歩を踏み出せる、そんなきっかけを作ります。

今回はワークショップを中心とした構成で行い、自己分析を大切にしながら、自分がなぜ大学に行きたいか、大学で何をしたいかを見つめ直します。

隊員は多様なバックグラウンドから留学を志し、様々な夢を抱き海外で活躍していますが、全員に「先輩にお世話になった」という共通の経験があります。先輩が後輩を応援し、それが継続されるプラットフォームをつくることが私たちの願いです。

◯期間

2016 年 12 月 25 日 – 2017 年 1 月 5 日

◯問い合わせ

◯開催地詳細・応募方法

日程 共催 申し込み
12月25日(日)
13:00-16:00
徳島 徳島県教育委員会 gakkoukyouikuka@pref.tokushima.jpまで
お問い合わせください。詳しくはこちらから!
12月26日(月)
13:00-17:00
福島 Bridge For Fukushima info@bridgeforfukushima.orgまで
お問い合わせください。詳しくはこちらから!
12月27日(火)
13:00-16:30
茨城 茗溪学園中学高等学校 茗溪学園のホームページよりお申し込みください。
01月05日(木)
09:00−18:00
山口 NPOアコガレ! info@ryu-fellow.orgまでお問い合わせください。

◯過去の活動

Facebookで活動を紹介しております。詳しくはこちらから!

なお過去のキャラバンについては、2015年2016年の情報をご覧いただけます。

N A V I G A T O R

海外進学の門を開く

アメリカ
イギリス
オーストラリア
カナダ
国ごとの特徴
併願について

C A R A V A N

現役留学生との未来設計

留学キャラバン隊
メンバー自己紹介

S U M M E R C A M P

留学に向けての夏期集中講座

キャンプの概要
プログラム
メンバー
FAQ
How to Apply

© RYUGAKU FELLOWSHIP

ページ上部へ戻る