イベント

イベント

【全国】ZOOM座談会 vol.4「休学/ギャップイヤーのすヽめ」

2020.05.31(日)

受付中

【さて、来週のオンライン座談会は…?】

大好評の留フェロらじおが、オンラインで公開収録をする留フェロオンライン座談会。

今回のテーマは…『休学/ギャップイヤーのすヽめ』

新型コロナウイルス感染症の拡大によって世界中の大学も大きな影響を受けています。例えば、授業がオンラインに移行し、キャンパスは閉鎖され、帰国を強いられた留学生も少なくありません。

そんな中で、「秋から大学に進学せず、ギャップイヤーを取るかもしれない」「来学期は休学しようか悩んでいる」などの声を多く聞くようになりました。

実際に休学やギャップイヤーを経験した大学生が、授業を受けない期間に何を考えてどのように時間を使ったのか、ぜひこの機会に聞いてみませんか?

*休学:大学に在籍したまま、意図的に授業を受けない期間をつくること。
*ギャップイヤー:高校卒業から大学への入学、あるいは大学卒業から次のステップまでの期間のこと。また、その期間を長く設けること。

———–

トークテーマ:『休学/ギャップイヤーのすヽめ』
日時 : 5/31 (日) 17:00-18:30 (JST)
場所 : オンライン(zoomのリンクをお送りします)

 

———–

私たち留フェロらじおメンバーは、色々な想いや情報を共有することで、少しでもみなさんの力になりたいと考えています。今週末も愉快な海外大学生と一緒に、おうち時間を少しでも楽しく有意義に過ごしませんか?

*応募締め切りは 5/30(土) 15:00 (JST)です。
*フォームを提出いただいた方に後日zoom参加用リンクをお送りいたします。
*来週は予定していた『海外大学受験101』を変更し、『休学/ギャップイヤーのすヽめ』をお送りします。

イベント概要

詳細日時 2020年05月31日 17:00-18:30
場所 ZOOMのリンクを登録者にお送りします
申し込み方法

こちらのフォームよりご登録ください。応募締め切りは開催前日15時 (JST)ですが、定員に達し次第締め切ります。お早めにお申し込みください!