イベント

イベント

【全国】留学キャラバン隊2021冬

2021.12.18(土)

受付終了

留学キャラバン隊は、「自分なりの進路選択を考える」をテーマに、海外大学生による経験共有、授業内容の紹介、質疑応答を中心にお届けします。今冬のオンライン開催は12/18開催のみとなります。
留学を進路の選択肢に入れている方、進路について悩んでいる方、ぜひご参加ください!

先輩と直接出会い、海外の大学でのありのままの生活を知ることを通して、「海外進学という選択肢が存在する」という事実を少しでも肌で感じていただきたいと願っています。そして、先輩の決断を参考にしながら、「主体的な進路選択」の第一歩を踏み出す、そんなきっかけとなれば嬉しいです。

■プログラム
海外大学生によるプレゼンテーション、海外大生の1日をのぞいてみよう!、留フェロらじおなど

■参加メンター
杉下 はる(米・Vassar College・3年)
入倉 萌香(加・Mount Allison University・3年)
美野 まりん(英・University College London・2年)
向井 千尋(英・University of Durham・1年)

*保護者・教員の方々のご参加も歓迎ですが、ワークショップ等、一部中高生のみが対象になるコンテンツがありますこと、予めご了承ください。
 

ご応募はこちらから!

 

キャラバン隊に参加する海外大学生は多様なバックグラウンドから留学を志し、様々な夢を抱き海外で活躍していますが、全員に「先輩にお世話になった」という共通の経験があります。先輩が後輩を応援し、それが繋がってゆくプラットフォームをつくることが私たちの願いです。
 

イベント概要

詳細日時 2021年12月18日 19:00-21:00
場所

ZOOMのリンクを登録者にお送りします

申し込み方法

こちらのフォームよりご登録ください。応募締め切りは開催前日23:59 (JST)ですが、定員に達し次第締め切ります。お早めにお申し込みください!参加費は無料です。