イベント

イベント

【広島】留学キャラバン隊2021冬 in ひろしま留学フォーラム(オンライン開催)

2021.12.19(日)

受付終了

広島県教育委員会主催の留学フェア。「海外大学生によるワークショップ」に留学フェローシップのメンターが登場します。留学に関する不安や疑問を解消するとともに、海外大学の授業や入試に関する情報を参加者のみなさまにお伝えします。

■参加メンター
田中 賢一
ブリティッシュコロンビア大学(カナダ)4年
国際関係学専攻
高校卒業までの18年間を福岡で過ごすも、北米の大学の一般教養科目のシステムに魅力を感じ、海外大学への進学を決意。大学では主に安全保障関係を学ぶ。
「海外に進学した先輩の話を聞く機会がなかったため、もっと情報が欲しいと思うことが多々ありました。皆さんの目標を少しでもサポートできるよう頑張りますので、よろしくお願いします!」

山﨑 詩乃
カリフォルニア大学ロサンゼルス校(アメリカ) 既卒
地理環境学&GIS専攻
広島県出身。留学を決意した当時は、TOEFL iBT30点台+海外経験なしと、世界の有名大学を目指せる状態ではなかったが、コミュニティカレッジ経由の編入学に活路を見出し、UCLAへの進学を実現する。
「英語力に自信のない中での留学準備~留学生の卒業後のキャリアをお伝えしたいと思います!お話できることを楽しみにしています!」

杉下 はる
ヴァッサー大学(アメリカ)2年
政治学専攻
都内の公立高校で学び、海外在住経験はなかったものの、高1時の留学を機に海外大学への進学を決める。小さい頃から国際協力に関心があり、特に紛争解決・平和構築に興味。大学では政治学を専攻とし、歴史学、宗教学など社会科学全般に加え、心理学など理系視点からも幅広く国際関係について学ぶ。
「私も受験生時代、海外大学に進学した先輩方にたくさん支えられました。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。」

イベント概要

詳細日時 2021年12月19日 9:00-12:30
場所

ZOOMのリンクを登録者にお送りします

申し込み方法

広島県教育委員会まで直接ご連絡ください。詳細はこちらから!