イベント

イベント

【全国】オンラインカレッジ「国際政治学|「移民」って誰のこと?「難民」って誰のこと?」

2022.06.16(木)

受付終了

授業詳細

グローバル化が進み、人の移動がより盛んになった現代。国や地域を超えて移住する人たちにつけられた「移民」や「難民」のような様々な名前は、いつ、どうやって生まれたのでしょうか?その定義とは?線引きはどこにあるの?これらの正解のない問いについて、みんなで議論し、考えていきましょう!
(6/15 22:00応募締め切り)
 
*本企画は、「しまね未来共創チャレンジ −グローバルカレッジ−」の一環で行われますが、島根県外からの参加も可能です

 

担当大学生

杉下 はる|ヴァッサー大学(米)

2001年東京都生まれ。都立小石川中等教育学校卒。2019年ヴァッサー大学入学。政治学・演劇学専攻。高校1年生の時に米国ミシガン州に留学したことがきっかけで、海外の大学に興味を持つ。幼少期から国際協力に興味があり、特に現在は戦争、平和構築、差別、難民問題などに興味がある。日本の大学を併願しつつも、自身の興味を幅広く学ぶため、リベラルアーツ教育を求めて米国の大学に出願、進学。柳井正財団3期生。
 

イベント概要

詳細日時 2022年06月16日 20:00-21:00
場所

ZOOMのリンクを登録者にお送りします

申し込み方法

こちらのフォームよりご登録ください。
応募締め切りは開催前日の22時(JST)ですが、定員に達し次第締め切ります。お早めにお申し込みください!
参加費は無料です。