イベント

イベント

【メンター募集】こなんSDGsカレッジ2023

2023.05.25(木)

受付終了

詳細

「こなんSDGsカレッジ2023」に関わってくださるメンターを大募集しています!

【プロジェクト概要】
若者の「やってみたい」を、「やってみた!」へ。
こなんSDGsカレッジは、滋賀県・湖南市を舞台に中高生・大学生の「やってみたい」を応援する、湖南市役所が主催、NPO法人グローバルな学びのコミュニティ・留学フェローシップが運営するプロジェクトです。
(留学と名のつく団体が運営しておりますが、今回のプロジェクトへの応募に関しては、留学に関する経験、知識、関心の有無は一切問いません。)
湖南市での地域学習やワークショップを通して自分の「やってみたい」のタネを見つけ、それを形にする「マイプロジェクト」を企画。プロジェクトを形にして、地域へ、社会へ、そして自分へ発信します。
「やってみたい」を一緒に探し、育て、ともに学び成長したい方を募集します!

 

開催期間
2023年6月〜2023年12月頃(夏休み期間中にキャンプを実施予定)

開催地
対面開催、滋賀県湖南市(予定)
※新型コロナウイルスの感染拡大状況により開催形態を変更する可能性があります。その場合、参加費は開催経費に応じて減額いたします。

応募条件
・セミナー、及びキャンプ、フェスに参加できること
・キャンプのコンテンツ作成に参加できること
・オンラインまたは現地で行われるミーティングなどに参加できること
・活動期間中しっかりと連絡が取れる方、責任を持って業務に取り込める方
(学校での試験やその他事情がある場合は考慮しますので、まずはご相談ください。)

応募締め切り
【応募締め切り:5月25日(木)】
※ローリング形式で審査します。

お問い合わせ
konansdgs-2023-grp-ml[at]ryu-fellow.org
メールでお問い合わせの際は必ずフルネーム・ご所属をご明記いただきますようお願いいたします。

イベント概要

詳細日時 2023年06月〜12月
場所

対面開催・滋賀県湖南市(予定)

申し込み方法

まずはこちらのフォームよりご応募ください。