イベント

イベント

【全国】留学サマーキャンプ2020(オンラインサマキャン)第3期

2020.07.26(日)

受付終了

キャンプ詳細

 
コンテンツ
自己分析ワークショップ、エッセイ指導、経験共有、個別相談、参加者同士の交流会など盛りだくさん。動画配信やビデオ通話、掲示板などを通してサポートを行います。

実施方法
平日は主にファミリーと呼ばれる小グループ内でサポートを受けながら、配信された動画を見て自己分析を進めます。学校が始まっている高校生の参加を想定し、平日は19時以降に2-3時間参加していただくことを予定しております。週末はファミリー内外のメンターとより深く交流しながら、ワークショップ等を終日開催します。なお、詳しいスケジュールは近日公開します。

募集対象者
2020年8月時点で高校2・3年生の人。または2020年度に受験を控えている既卒生
期間中の活動及び、事前活動・事後活動に責任を持って取り組める方。
出願書類作成に必要な最低限の英語力を備えている方。(明確な点数基準は設けておりません。)

参加費用
1万円
*参加費用に関しましては、家庭状況に応じて一部または全額補助を検討いたしますので、ご相談ください。

日程
6/28-7/4, 7/5-11, 7/12-18, 7/19-25, 7/26-8/1の候補から参加者の希望をもとに3つの開催期間を決定します。
*高等学校等の教育機関が従来とは異なるスケジュールで展開されていることを受け、6月末から8月までの期間で5つの候補期間を設定いたしました。その中から皆さんの投票で3つの開催週が決定するため、各々が都合の良い期間に参加が可能です。開催週の投票は基本情報提出後の選考課題の質問の中で受け付けていますので、まずは基本情報をご提出ください。

応募締め切り
基本情報&選考課題: 日本時間6月10日(水)23:59
以下のリンクから基本情報をご登録して頂いた後、登録していただいたメールアドレスへ選考課題をご連絡いたします。選考課題は日本語300語程度・英語300語程度のエッセイ計2点です。まずは基本情報を提出して選考課題を覗いてみてください。基本情報、5分で終わります。あなたの5分使わせてください。選考課題の提出をもって、応募が完了となります。


お問い合わせ先 summercamp-2020[at]ryu-fellow.org
メールでお問い合わせの際は必ずフルネーム・ご所属をご明記いただきますようお願いいたします。

イベント概要

詳細日時 7/26-8/1
場所

オンライン

申し込み方法

募集終了いたしました。たくさんのご応募を頂きありがとうございました。