Common Application(Common App)は、各大学に出願する際に共通願書として使用できるオンラインシステムです。現在ほとんどのアメリカの大学がCommon Appでの出願を受け付けていますが、MITやGeorgetown UniversityなどCommon Appでの出願を受け付けていない大学もあるので、Common Appが利用可能かどうか、各大学のウェブショップで確認してください。MITではMyMITが、そしてGeorgetown UniversityではGeorgetown ApplicationがCommon Appの代わりとなっているようです。
また、このページは2020年1月時点の情報です。内容は学生の調査・経験に基づいた情報ですので、参考にする際には注意してください。
(Logo: The Common Application, Inc)
まずはアカウントを作成しましょう。Common Appのウェブサイトにアクセスし、”Create an account”を選択、ウェブサイトの手順に従うと簡単にアカウントを作ることができます。各大学のSupplement Essayのトピックもアカウントにログインすることで見ることができるようになるので、出願年のアカウント作成が可能になる8月には作成しておくことをお勧めします。
アメリカの大学に新1年生として進学を目指す場合、公式ガイドでCommon Appの記入プロセスについて説明があります。事前に確認しておくとよいでしょう。
その後の入力については、ウェブサイト上の指示に従ってください。