新着情報

新着情報

【8/2〆切・8/14実施】エゴンゼンダー社と協働で海外大学生向けの自己分析ワークショップを開催します

2020.07.31(金)

新着情報

【8/2〆切|海外大学生・卒業生へ 留フェロの自己分析をあなたにも】

海外大学に在籍・進学するみなさん、卒業生のみなさんへ

昨今、アメリカを中心にオンライン化する海外大学。休学という選択肢や、就活への悩みや不安などが生まれてくる時期だと思います。そんなニーズを受けて、留学フェローシップでは、現役の留学生、ギャップターム生、そして卒業生の皆さんを対象に、オンライン自己分析プログラムを行います。開催日時は8/14の9:30-12:00です。
本プログラムは、世界の企業経営者の評価・能力開発など、経営人材のコンサルティングを手掛けるエゴンゼンダー社との協働で実施します。これまでの経験を振り返りながら自己分析を促し、将来と自分について考えるためのヒントを得ることができます。「留学を通してどんな強みを伸ばしたいか」「自分らしさとは何か」「留学を通してどんな力が伸びたか」といった観点も踏まえながら、海外大学生としての自分の成長や強みを理解して、留学後の活躍のイメージやライフプランを考えてみませんか?
*本プログラムは、もともと留フェロのアラムナイを対象としていましたが、社会情勢等を鑑み、将来について悩む海外大学生も多いことから、外部にも開放いたします。ただ、双方向型というプログラムの性質上、人数を限定しての募集になります。奮ってご応募ください!

 

【こんな人におすすめ!】
これからの海外大学生活で成長・努力したいことを明確にしたいギャップターム生!
卒業後の進路に悩んだり、残りの大学生活を最大限活用したりしたい海外大学生!
改めて海外留学経験を振り返り、今一度成長を深めたい海外大学卒業生!

【応募方法】
本プログラムへの参加を希望する方は、8/2(日)23:59(JST)までに、下記のフォームから参加登録をお願いいたします。

【対象者】
海外大学生・ギャップターム生・海外大学卒業生(参加対象者には上限があります。応募者多数の場合、抽選とする場合がございますのでご了承ください)