新着情報

新着情報

【留学サマーキャンプ】参加者募集を開始しました

2022.05.27(金)

新着情報

【海外大学進学したいあなたへ!留学サマーキャンプ2022募集開始!】

留学フェローシップは、5月27日に留学サマーキャンプ2022の参加者(フェロー)募集を開始しました。
今年は3年ぶりの対面開催を予定しております。奮ってご参加ください!

 

キャンプ詳細

 
プログラム概要
留学サマーキャンプは、海外大学を目指す全国の高校生・既卒生を対象にした4泊5日の合宿型プログラムです。
現役海外大学生メンターとの自己分析・エッセイ執筆を通して、参加者自身が納得し、誇りを持てる進路選択をサポートします。また、今年は「自己表現」に重きを置き、仲間とのディスカッションを通して、自身の考えや目標を語りあうことを目標とします。徹底的に自分と向き合い、考え、言葉を紡ぐ5日間。切磋琢磨した同志とのコミュニティは、キャンプ後もあなたの挑戦を応援し続けます。

開催期間
7月25日(月)〜7月29日(金)

開催地
対面開催、長野県野沢温泉村(予定)
※新型コロナウイルスの感染拡大状況により開催形態を変更する可能性があります。その場合、参加費は開催経費に応じて減額いたします。

応募資格
・2022年8月時点で高校2・3年生の人。または2022年度に受験を控えている既卒生
✳︎海外の高校等で秋からGrade11になる方も対象です
・期間中の活動及び、事前活動・事後活動に責任を持って取り組める方
・出願書類作成に必要な最低限の英語力を備えている方 *明確な点数基準は設けておりません

募集人数
70名程度

使用言語
日本語・英語

参加費用
100,000円(税込・宿泊費・食費等込)
*参加費を25,000円/65,000円に減額するNeed Blind奨学金制度を昨年度から導入しています(詳細はこちらをご覧ください)。
*家計状況等を勘案し、参加費を完全に免除する枠も若干名設けております。
*本キャンプは、海外大学進学の奨学金事業等を行う公益財団法人柳井正財団の助成事業です。

応募締め切り
基本情報&選考課題:2022年6月12日(日)23:59(日本時間)
まずは以下のボタンから基本情報をご提出ください。
基本情報提出後、登録いただいたメールアドレスへ選考課題・奨学金申請フォームをお送りいたします。選考課題の提出をもって、応募完了となります。

お問い合わせ
summercamp-2022[at]ryu-fellow.org
メールでお問い合わせの際は必ずフルネーム・ご所属をご明記いただきますようお願いいたします。