アメリカ合衆国中西部にある州。アメリカ合衆国50州の中で、陸地面積では第25位、人口では第5位である。
【ゲイルズバーグ】
シカゴから電車で約3時間の場所に位置する小さな街。時々間違えられるがゲティスバーグではない。ノックスカレッジ周辺の小さなダウンタウンにはエスニックフードを提供するレストランや歴史を感じさせる可愛いカフェ、クラッシックな小規模コンサートホールなどがある。こじんまりとしていて勉強に集中できる環境。
【エバンストン】
ミシガン湖の真隣に位置するシカゴの郊外にあるいわゆるカレッジタウン。治安はとても良い。とてもコンパクトな大学と高級住宅街。
【ゲイルズバーグ】
トウモロコシ畑に囲まれた小さな街。冬は平均マイナス15度の極寒、夏は日本と同じように暑い時で平均30度。外を歩くときの寒さ対策として、レッグウォーマーや手袋、耳あてを日本から持っていくと良い。アメリカの中で見ると治安は良い方。
全体人口
約12,741,080人
英語
【エバンストン】アメリカの料理。基本どんな料理でもある。日本食スーパーも町にある。名物はシカゴディープディッシュピザ。
【ゲイルズバーグ】
ノックス大学周辺には、日本料理や韓国料理、メキシカンフードなどを提供する店がある。大学から少し離れればファストフード店なども複数ある。
【エバンストン】
学生寮:1100ドル(12万円)~
アパートメント:800ドル(9万円)~
【ゲイルズバーグ】
学生寮:約$600(約6万7000円), 食費を合わせると月13万円ほど。
【エバンストン】
徒歩でアクセルできる場所に公共図書館、映画館などある。オヘア国際空港まで直行バスで1時間。(タクシーで30分ほど)。
【ゲイルズバーグ】
教会やコンサートホールが大学から徒歩圏内にある。コンサートホールでは年間を通して、オーケストラの演奏やマジックショーなどが月に一度ずつほど行われており、ノックス生は基本的に無料で鑑賞できる。
【エバンストン】
街中は地下鉄とバスが走っていて、車がなくても生活に困ることはない。だいたいの場所には公共交通機関で出かけられる。
また、シカゴまで行くのも公共交通機関を使って約1時間。また、レンタサイクルも街でよく見られる。ただ、レジャー(ハイキング、スキーなど)に行きたい場合は車がないと難しい。
【ゲイルズバーグ】
アムトラックが来る駅までノックス大学から徒歩10分ほど。バスが走っているため、スーパーや少し離れた飲食店などに気軽にアクセスできる。ただ、ショッピングモールなどは大学から車で45分ほど離れた場所にしかないため、少し遠出して気分転換をするには車が必要。