新着情報

新着情報

【後援プロジェクト】コミカレキャンプのメンター募集を開始しました

2020.06.16(火)

新着情報

【後援プロジェクト紹介|コミカレキャンプ】

留学フェローシップは、COVID-19の影響拡大によって学びの機会が減っている中学生・高校生に多くの学びの機会を提供したいと考え、2020年度より後援プロジェクトを開始しました。
弊団体に参画・参加した高校生・大学生からプロジェクトを公募し、厳正な書類と面接による審査の上、弊団体の理念・定款に沿うものと判断したプロジェクトを採択いたしました。

なお、本採択は留学フェローシップの本事業ではなく、パイロットプロジェクトとしての採択です。支援内容によって留学フェローシップの公式ウェブサイトやSNSを通して情報を発信する場合がございますが、弊団体の正規事業でないことにご留意ください。

本後援プロジェクトについての一般的なご質問は hgoto[at]ryu-fellow.org (後藤) までご連絡ください。

———
ここでは後援プロジェクトの1つである「コミカレキャンプ」を紹介し、メンターとなる海外大学生の募集をいたします。

コミュニティカレッジへの進学を希望する生徒を対象に自己分析や適切な情報提供を行うことで、機会格差を是正したいという思いから「コミカレキャンプ」の企画は始まりました。
弊団体の主なターゲット層である、支援の届きにくい地方出身者や今まで多様な機会に恵まれてこなかった多くの生徒にとって、このコミカレキャンプは非常に重要なプログラムになると期待して採択に至りました。
※ すでに募集を終了した留学サマーキャンプとは別のキャンプです ※

詳細は以下のページをご覧ください。